top of page

69作目 リュック 3周年記念作品

メリークリスマス! イヴ!! 長いこと間が空きましたがようやく完成しました! leather F-310 3周年記念作品 リュック です! ほんとにやっとできたー! 毎年の記念とする作品を作っているんですが、今回は今まで作ったことのないもの、自分用のリュック!!をテーマに作り始めました。 まずはリュックのイメージ 前々からリュックやカバンを作りたいと考えていましたがここが1番悩ましいところで、お店やネットショップでみてみると、この形がいいなーとかこのポケットほしいなーとか取っ手をつけたいなーとか… 無限に欲が出てきて全くイメージが固まりません笑 そうだ酒を入れるためのリュックを作ろう! いや、酒を入れる為だけのリュックを作ろう! そしてこのリュックが出来上がりました!

革はミッソーリの黒 以前作ったコースターと同じ種類の革 日本酒の4合瓶(720ml)がきっちり3本入るサイズ(日本酒じゃないのが一本...)

ポイントは、リュックを瓶に対して垂直縦方向に持てる取っ手

革が地面につかないように付けた底鋲

そして酒瓶への衝撃を軽減させるためのクッションスポンジの入った内側の底板です。

これぞ酒のためのリュック! これでやっと酒屋でお酒を買った時に「袋はいりません」と言い、ドヤ顔でリュックに入れることができる! そんな事を考え、ニヤニヤしている佐藤です。 さて、leather F-310 も3周年になりました。 今まで注文してくださった皆様、ブログを読んでくれている皆様、佐藤を応援して下さっている皆様のお陰でこれまで活動できた事に感謝しています。 本当にありがとうございます。 これからも皆様の期待に応えられるモノを作り喜んで頂けるよう勇往邁進して行きますので、これからも応援よろしくお願いします。 フランク佐藤

最新記事
アーカイブ
bottom of page