top of page

ペンケース

新作はペンケースです!

テーマは 丸み でした。

見ての通りペンケースの側面を丸くなるようにデザインしました。

ペンケースの注文を頂く前から、丸みのある作品を作りたいなと考えていました。

この側面の革と外の革は内側で縫っているのでふっくらした感じも出してます。

最初は失敗続きでしたが、少しコツがわかったので綺麗に丸みを出せてよかったです^^

牛革はいつも使っているカフーレザーの茶色です。

しっとりした肌触りがこの丸みにとても合っています。

この内縫いを使った丸みのあるデザインかなり気に入ってます。

日本酒の瓶を入れるカバンを作るときに応用できますね!

カバンつながりで考えると今回はペンケースのサイズでしたが、もう一回り二回りサイズを大きくしたらレディースバッグも作れそうです。

次回は 二つ折り財布への道 です。

最新記事
アーカイブ
bottom of page