top of page

クラッチバッグ

こんにちわフランク佐藤です!

カープ優勝!!!!!!

夜勤のためリアルタイムで見るとこができませんでしたが、家に帰ってYOUTUBEで胴上げシーンとか見よったら込み上げてくるものがありました。

25年ぶりの優勝 佐藤は今年25歳なので生まれてから優勝なんか見たことがなかったし、

小学生の頃はカープのファンクラブ入ってよく市民球場に観に行ってましたけど優勝するとは思ってませんでした。当時は星野阪神が強すぎて阪神スゲーってなってた笑

なんか感動しましたね。

大人になって忘れていた小学生の頃の無邪気なカープへの気持ちが今になって沸いてきてます。

さて!

今回は久しぶりにちょっと大きいもの作りました。

クラッチバッグです!

テーマは「シンプルカッコいい!」

革はカフーレザーのネイビー暑さ2ミリを使いました。

サイズは約36.5㎝×26㎝

A4サイズは余裕で入るサイズですね。

開閉はファスナー

バッグ内にはポケットを付けています。

さて、この度のクラッチバッグは根気作業が多かったです笑

シンプルなバッグゆえに縫い時間が結構かかってしまいましたが、

まぁ手縫いの宿命ですね笑

長い手縫いの作業も繰り返せば段々と上手くなっていくんですね。

レザー始めた頃のファスナー縫い付けは縫い目やファスナーがガタガタだったんですけど、縫い終わったファスナーを見ると段々慣れてきているなと実感します。

以前より上手になったり、お客さんに喜んで頂けるともっと上手くなりたいと思えるしもっと喜んでもらいたいと思うことができます。

本当感謝です。

次回「 男自慢 」

最新記事
アーカイブ
bottom of page