top of page

二つ折り財布への道 2~全てはディケイドのせい~

みなさんこんにちは

フランク佐藤です!

前回に続き 二つ折り財布への道 です。

前回はカード入れの改良と財布の軽量化 のお話でした。

次の問題はこちらです。

小銭が出しにくい !!!

さぁ小銭入れの改良です。

最初のデザインの小銭入れは自分のお気に入りでした。

もっさりしてて重厚感があって好きでした。

それはそれ、これはこれ。

使い辛くては意味がない。

カード入れと同様に革の厚さを変えるところから始めました。

小銭の取り出しやすさに関しては、小銭入れの深さと横幅を修正します。

浅く広くね!

げど実際はそんなに浅くなってないです…

元の革は2mmでしたがこれを1mmの革で作り直しました。

小銭の取り出しやすさは段違いに良いしデザインも良いじゃないか!!

なぜかこのデザインが好きです。

カフーレザーとの相性も良い気がするし。

このデザインを使って他のものもどんどん作っていきたいですね。

今日はここら辺で。

明日の6月1日は私フランク佐藤の誕生日です。

6月はいろんな人と酒が飲みたいので積極的に声かけていきます!

もちろんお誘いもお待ちしてます!誕プレも!

今日は24歳最後の日なので何をしようかなぁ~と考えて、、、

う~ん....

とりあえず酒でも飲むかぁ(いつもと変わらん!!)

次回  二つ折り財布への道  ~よし、一緒に踊ってやるよ~

最新記事
アーカイブ
bottom of page