top of page

名刺入れ

みなさんこんにちは!

この一週間Huluでハリーポッターシリーズを見続けて眼球が悲鳴を上げているフランク佐藤です。

今回は名刺入れの注文があり納品できたので紹介します。

今回の注文内容は、黒い革、名刺30枚が入るサイズで作って欲しいとのことでした。

名刺の枚数は名刺入れのマチを変えるだけなので容易です。

問題は革です。

佐藤家にある名刺入れ向きの黒い革はカフーしかありません。

以前カフーブラックで名刺入れを作ったことがあったので、今回は違う革で作ってみたい!

ということで、いろいろ探しこれに決まりました。

その名も ホーウィン クロムエクセル

なんか強そうですよね笑

このホーウィン・クロムエクセルは、牛脂、蜜蝋、植物性脂、魚脂など4種類以上の油脂をブレンドしたオイルレザーです。

特製オイルを皮革にたっぷりと浸透させ、じっくりと油脂を染み込ませる事によって仕上げられた革は、油分が多くその独特の質感や重厚感があり魅力的。

製作中もその油分が革からしみだし表面がてかてかしていました。

この独特のオイル感が今まで触ってきた革とまるで違うものなのでワクワク!

こういう新しい革との出会いは、革を扱う機会をくださったみなさんの応援や協力あってのことだと思っています。

本当にありがとうございます!!

次回はペンケースです。

最新記事
アーカイブ
bottom of page